ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

運動遊びをして体を温めよう!

f:id:suzurantyuu:20190212110411j:plain


年中さんでは毎週火曜日に運動遊びをしています!

タグ取りゲームやマット運動、体力測定など子どもたちも楽しく体を動かしています

初めは準備運動から!

ディズニーの音楽にのせて大きな声で体操を行いました!

 

f:id:suzurantyuu:20190212110512j:plain

f:id:suzurantyuu:20190212113340j:plain

そのあとは鉄棒を使ってぶら下がったり、前回りや逆上がりなどをしました!

苦手意識があるお友達もいたのですが前回りや逆上がりが少しでも出来るように頑張ろうと何度も挑戦する姿がありました

またお友達同士で声を掛け合ったりと友達同士の仲も深まってきているんだと感じました

f:id:suzurantyuu:20190212110936j:plain

f:id:suzurantyuu:20190212113747j:plain

f:id:suzurantyuu:20190212104206j:plain

f:id:suzurantyuu:20190212103458j:plain

f:id:suzurantyuu:20190212112638j:plain

f:id:suzurantyuu:20190212115657j:plain

f:id:suzurantyuu:20190212105752j:plain

最近は転がしどっち等のルールのある遊びをしています☆彡

最後はかっこよく整列をして、挨拶をして終わりです!

前ならへの腕を伸ばすところや前のお友達との間隔をあけることも一学期に比べると自分たちで考えて行う意識ができるようになってきました!

f:id:suzurantyuu:20190212113514j:plain

f:id:suzurantyuu:20190212102750j:plain

 

年中さんの今のクラスで過ごすのは残り少なくなってきていますが、まだまだ楽しい行事だったりありますので笑顔いっぱいで過ごせればと思います☆