ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

おみそ汁パーティ♪

今日は年中さんで育てた二十日大根を使って
おみそ汁パーティを行いました♪

昨日二十日大根の収穫を行なったのですが、、
残念ながら大根まで育っていませんでした(泣)

なので大根の葉っぱをおみそ汁に入れました!






おみそ汁の作り方を聞いてわくわくな子どもたち♪
包丁の使い方も確認し、準備万端♪

じゃがいもを切り、お鍋にいれました!






そして大根の葉っぱとわかめ入れて
だしと味噌を入れておみそ汁の完成!!
みんなでおいしくな〜れ♪の魔法をかけました^^




お母さんお弁当と一緒にいただきます!!




みんなで作ったおみそ汁はとってもおいしかったみたいで、
おみそ汁は完売しました♪♪

きゅうりは無事に収穫できるように頑張ります!!