ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

園庭で遊びました!

月曜日はお忙しい中懇談会にお越しいただきありがとうございました

残り少なくなってきていますが楽しく過ごしていきたいと思います!

本日は年中さん皆で玉入れとドロケイをして遊びました!

まず始めは準備体操から!

運動会で踊ったブンブンパラダイスを踊りました

まだ覚えているお友達が多くハンカチを楽しそうに回していました

 

f:id:suzurantyuu:20190308104415j:plain

f:id:suzurantyuu:20190308104837j:plain

f:id:suzurantyuu:20190308104852j:plain

 

準備体操が終わったらお待ちかねの玉入れです!

籠に向かって頑張って投げていました

最後はみんなで数を数えて一番多いクラスはどこかなど考えながらできました

f:id:suzurantyuu:20190308111027j:plain

f:id:suzurantyuu:20190308110600j:plain

f:id:suzurantyuu:20190308110555j:plain

 

最後はドロケイです!

ルールも段々覚えてきていて自ら警察になりたい!とお話している子もいれば泥棒で捕まりたくないと話している子もいたりとドキドキしていました

警察になったお友達が泥棒のお友達を一生懸命追いかけ、いい戦いになりました

お友達を捕まえたり、助けたり、最後は先生達も加わり全員で楽しく出来ました☆

 

 

f:id:suzurantyuu:20190308113412j:plain

年中さんで過ごす日が段々と少なくなってきていますが最後まで楽しく過ごしていきたいと思います!

一日一日が子どもたちの思い出になりますように☆