ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

一年間ありがとうございました☆

本日、無事修了式を迎えることが出来ました。

 

一年を振り返ると、いちご狩りから始まり田植え、総合公園へお散歩、運動会、発表会…楽しい思い出がたくさんできました。

多くの行事を通して、いろいろなことが出来るようになり、成長も伺えました。

年中さんで出来るようになったこと、仲良くなったお友達を大切に素敵な年長さんになって欲しいなと思います。

 

さて、修了式が終わりお帰りを行いました。

先生たちから、一人ひとり頑張ったことを話して最後のシールノートを渡しました。

f:id:suzurantyuu:20190320110346j:plain

f:id:suzurantyuu:20190320105037j:plain

f:id:suzurantyuu:20190320105622j:plain

皆勤賞の表彰をして☆1年間を振り返りました。

f:id:suzurantyuu:20190320110819j:plain

クラス発表ではクラスがバラバラになってしまうことに寂しそうな様子もありましたが、年長さんのクラスカラーのメダルを貰うとすごく嬉しそうな表情がありました。

また、「〇〇くみ?一緒だね」とお友達に声を掛ける姿も見られました。

新しいクラスでまた、大好きなお友達が沢山出来ることを期待しています♪

f:id:suzurantyuu:20190320111225j:plain

f:id:suzurantyuu:20190320112106j:plain

 

明日から1号認定のお子さんは春休みに入ります。

みんなが次に顔を合わせるのは4月…!

年長さんになったみんなに会えるのを楽しみにしています^^

一年間、日々の保育にご理解ご協力いただきましてありがとうございました。