ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期ありがとうございました

1学期の終業式を迎えいよいよ夏休みです☆ 同時に園舎ともお別れをし、建て替えのための園舎にお引越しをします。 みんなにも「ありがとう」の気持ちを込めてお部屋をキレイに大掃除をしてもらい、自分たちで椅子やおもちゃを新しいお部屋に運びました。新し…

「ありがとうの木」

1学期も残りわずかとなってきました。そしてこのすずらん幼稚園の園舎とももう少しでお別れ。年中組では園舎への感謝の気持ちを込めて壁に描かれた木に ありがとうの花を咲かせました(-^〇^-)水色、ピンク、オレンジ、黄色、黄緑の絵の具を使い、 一人ひと…

すいかパーティー

今日は運動遊びの時間を使って水遊びをしました!! まずはミッキーマウスマーチの曲に合わせって準備体操をして いざプールにしゅっぱーーーつヽ(*´∀`)ノ穴があいたペットボトルや廃材の水鉄砲のおもちゃを使って遊びました♪ホースのシャワーもとっても気…

夏あそびをしました♪

年中組では、夏の遊びを知り、自分で選んで楽しもう!ということで、 園庭で水遊びをしました。まずは、日本の伝統でもある盆踊りで夏らしさを感じました♪ その後はいよいよ水遊び! 今までの活動で、水はマーカーを溶かしてしまったり! 油を混ぜた絵の具を…