ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

万灯づくり

先週末から30度を超える真夏日が続いております。

園庭からお部屋に帰ってくると、汗がビッショリ…
でも、お部屋の中はクーラーが効いているので日中は快適に過ごすことができています(-^〇^-)



今日は1学期最後のファミリーでした。
7月25日の夕涼み会で飾る『万灯』を各ファミリー違う技法や内容で作りました。










夕涼み会でどのように照らされるか楽しみですね♪



ピクニックや運動遊び、カレーパーティ、スイカ割りなど様々なことを行なってきました。
異学年でペアを組みミニ兄弟として生活をする中で、協力をしたり面倒を見たりと普段のクラスでの様子とは違う一面が見られました。

2学期は、ファミリー以外の時間でも遊ぶ姿や面倒を見ている姿を見つけられるようにもっともっと兄弟間の仲を深めていきたいと思います!