ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

しゃぼん玉(^.^)。。○


6月とは思えないほどのお天気だった今日は、
園庭で汗を流しながら元気に
遊んでいる子どもたちが印象的でした♪


8日にゆり組さんとすみれ組さん
10日にたんぽぽ組さんが
しゃぼん玉遊びを行いました(^.^)。。○


今回は買ってきたシャボン玉液でなく…
『水』『食器用洗剤』『洗濯のり』
を使い、子どもたちの前で作りました♪

降園の際に材料を聞いてみると
みんなが覚えてくれていました(^^)!




しゃぼん玉ストローを使ったり
手作りの金具を使ったり…

回数を重ねるごとにシャボン玉飛ばしが
みるみる上達していく姿がみられました!





また、「お風呂でこうやってるの〜!」
と道具を使わずに手で輪を作って見せてくれる
お友だちもいました(#^.^#)


土日の二日間ゆっくりと休んで
月曜日元気に登園してきてくれるのを
楽しみに待っています。