ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

いちご狩りに行ってきました!

年中組では先週の金曜日にまちに待っていた・・・


いちご狩りに行ってきました!!


いちごはどんな色?
いちごにはお花が咲くのかな?
などみんなでお話をしながら出発しました!


ビニールハウスに着き、みんなで集合写真を撮ったり、いちごを作っている林さんの話をきいて、いざいちご狩りへ☆



ビニールハウスいっぱいにあるいちごをみて
おいしいいちごを見つけながらいちご狩りをしていました(^^)
いちごがちょっぴり苦手な子も採ることを楽しむ様子もありました!








みんなでいちごを食べることができて大満足な一日でした☆