ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

おもちパーティーをしました♪

新年あけましておめでとうございます☆
今学期も楽しみながら、子どもたちにたくさんのことを経験してもらいたいと思っています( ^^)
今年も宜しくお願い致します!!


今日のおもちは、年末についたおもちを伸したものを使いました!
子どもたちと年末のおもちつきでどんなおもちがあったか、どうやっておもちは作ってたかなど、一緒に思い出しながらおもちパーティーをしました♪



今日は「みたらし」味でした(*^^*)


みたらしの作り方も子どもたちと話してみました!!
ぜひ子どもたちに聞いてお家でもやってみてください☆彡

ホットプレートで焼いたおもちに自分でたれをかけて・・・




おかわりする子もたくさんいました!(^^)!

「あまい〜!」「伸びてる!」と出来立てのおもちを笑顔で食べている子どもたちの姿がありました☆彡




もう一回おもちパーティーを計画しているので、ぜひ楽しみにしていてください!!