ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

ビー玉を使って製作をしました★

7月4日がゆり、たんぽぽと7月5日がすみれの2日間に分けてビー玉転がしを行いました!

水で溶いた絵の具の中にビー玉を入れて
段ボールに入っている白い紙にビー玉を落とし模様を描きました!


製作を始める前にやり方を話している時から目を輝かせる子ども達
ビー玉という言葉を聞いた途端「ビー玉!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました!

実際やり始めると「ゲームみたい!」と興奮している様子の子ども達★




とても楽しんではまっているお友達がたくさんいました!
お家でもできる簡単な制作になっていますのでぜひお家でも行ってみてください!

最近はとても暑い日が続いています
水分補給をこまめに行いながら一学期も過ごしていきたいと思います☆