ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

さつま芋堀りに行きました!

先週は親子遠足ありがとうございました!


15日の今日は年中組でさつまいも堀りに行ってきました!

先週の金曜日にさつまいもの想像画も書いていたのでどんなさつまいもが掘れるのか楽しみにしている子どもたち★

さつまいも畑に着くと目をキラキラさせていました!


いざ!さつまいも掘り!

とっても大きいのがたくさん取れました!
中には自分の顔よりも大きいさつまいもをとっているお友だちもいて、私たちも大興奮でした


さつまいもを掘り終わったあとも畑で遊び、土の感触も楽しみました


みんなはさつまいもをどんな風にして食べたのか、明日からまた聞いてみたいと思います★
みんなが掘ったさつまいもが美味しい料理になりますように…