ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

カメの観察画

幼稚園にいるカメさん☆彡

毎日トイレに行くときに「おはよう」と
声を掛け、カメさんのお家を覗いています(#^.^#)
そんなカメさんにより親しみを持てるように、生き物を大切に感じられるようにカメさんの観察画を行いました

まずは、カメさんをみんなでじっくり観察!!
「甲羅は何色かな?」「どんな模様かな?」
「手・足はどんな形かな?」
「お顔はどんなお顔かな?」

さぁ、カメさん博士になったところでクレヨンでお絵描きスタート!!

すみれ

たんぽぽ

ゆり

自分の中にあるカメさんのイメージと重なりながら描いている子や
見た色を使って描く事ができたり
それぞれ特徴をつかみながら完成させることができました

今度はみんなでカブトムシの幼虫を育てようと思っています♪