ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

カレーパーティーに向けて♥

みんなが楽しみにしているカレーパーティー♪♪
食べるだけでなく、下ごしらえもみんなで行いました。


「自分で野菜を切り、カレー作りを楽しむ」というねらいのもと、
作る工程を分けながら準備をしています。


1日目はにんじん、じゃがいも、玉ねぎの中から
グループで2種類ずつ決めた野菜を仲良く洗いました!


2日目は前日洗った野菜をひとり2種類、
それぞれの野菜を2回ずつ包丁で切りました!




包丁をギュッと握りしめて、猫の手で野菜を押さえる姿は
頼もしかったです。

「はやくカレーパーティーにならないかな〜?」
「楽しみだね♪」
と言う会話も聞こえ、当日がとても楽しみです!

美味しいカレーになるかな?