ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

すいかパーティー

今日は運動遊びの時間を使って水遊びをしました!!
まずはミッキーマウスマーチの曲に合わせって準備体操をして
いざプールにしゅっぱーーーつヽ(*´∀`)ノ

穴があいたペットボトルや廃材の水鉄砲のおもちゃを使って遊びました♪

ホースのシャワーもとっても気持ち良さそうでした♪

その後は、みんなが楽しみにしていたスイカパーティ!!
夏の食べ物には体を冷やしてくれる不思議な力があることをお話して
実際に切るところも子どもたちに見てもらいました

たくさんおかわりをして、6玉のスイカをあっという間に完食です!!

お天気もとっても良く、水遊び&スイカパーティー日和でした(-^〇^-)