ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

夏あそびをしました♪

年中組では、夏の遊びを知り、自分で選んで楽しもう!ということで、
園庭で水遊びをしました。

まずは、日本の伝統でもある盆踊りで夏らしさを感じました♪




その後はいよいよ水遊び!
今までの活動で、水はマーカーを溶かしてしまったり!
油を混ぜた絵の具を浮かせてしまったり!
水の不思議さを体験してきました。

水にはまだまだ不思議なパワーがあるんだよ♪と知ってもらうために
様々なプールを用意しました(#^.^#)


透明プールやシャボン玉




泡プール




色水プール





ボディーペインティング




みんな思い切り遊ぶことができ、それぞれがお気に入りのコーナーを
見つけることが出来ました。

また晴れた日に出来たらと思います。