ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

もうすぐ運動会!!

2学期の始まりとともに始まった運動会ごっこ!!
いよいよ10月4日は運動会です。

今日は葛飾中学校を見学に行ってきました☆彡
中学校の先生に「よろしくおねがいします」のご挨拶をし、校庭へ!!



幼稚園とは比べ物にならない広さに子どもたちも驚いていました。

そして最後の運動会ごっこ★★
競技では子どもたちがバグズに変身します。

バグズの世界では生きていくためになくてはならないお花✿
その大切なお花畑が秋の嵐で倒れてしまいました(>_<)

バグズに変身した子どもたちがお花畑を元通りにするため頑張ってくれます♥
 


お花はご協力していただいたティッシュ箱やダンボールを使い、みんなで茎と花に絵の具で色をつけ、花びらも切り取って作った特別なお花です。

当日どんなお花畑になるか楽しみにしていてください。

遊戯ではCHA-LA HEAD-CHALAの音楽にのせて、ポンポンを持って踊ります。
この1ヶ月でお気に入りになったこの曲♪
「ハー!!ハー!!」の掛け声に合せ、元気いっぱい踊ってくれます(-^〇^-)



運動会という大舞台!!緊張することもあるかと思いますが、楽しい一日になればと思います。
暖かいご声援よろしくお願いします。