ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

運動会に向けて♪

 長い夏休みも終わり、2学期が始まりました!!
夏休みの楽しかったお話もたくさん聞かせてくれました。
そしてさっそく、運動会の練習にも取り組んでいます♪
運動あそびではミニミニ組体操を行います。
まずは、「みんなのうた」を踊って元気パワーをためて〜♪

入場です!!

一人技の「V字バランス」

続いて、お友達と力を合わせて
「お山」の完成

「一輪車」も協力して頑張りました。

しっかりとお友達と支え合いながら一生懸命に取り組んでいます(#^.^#)
その後はお部屋に戻り、競技の準備をしました。
ダンボールとお家の方にご協力頂いたティッシュ箱に絵の具で色塗り!!
時間がない中、空き箱のご協力頂きありがとうございましたm(__)m

さて、この緑の箱は何に変身するのでしょう・・・?