ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

TAGパーティ

先日はお忙しい中発表会を見に来ていただきありがとうございます。
この1ヶ月頑張ってきた子どもたち、お家の方やたくさんのお客さんに発表会を見ていただいたことは子どもたちの自信になり、これからまた、成長を見せてくれることと思います。

さて、年中組ではTAGパーティをしました☆
まずは「みんなのうた」の曲に合わせて準備体操!!

そして、お約束を聞き、さっそくTAGをしました。
すみれ組は青のTAG、たんぽぽ組は緑のTAG、ゆり組は赤のTAGをつけ、クラス対抗で戦いました。

多くTAGを取ったチームの勝ちです。
TAGをたくさん取ろうと頑張る子どもに
取られないように一生懸命走る子ども

自分のクラスが勝つと喜び、負けると残念そうにする姿がありました。

そして、見ているクラスは他のクラスの応援を一生懸命してくれました。

3クラスで楽しくTAGパーティをすることが出来ました。

2学期も残りわずかとなりましたが最後まで、楽しく過ごして行きたいと思います。

そして、また3学期、年中組3クラスで集まって楽しい活動が出来ればと思います(-^〇^-)