ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

あられパーティー

今日は、少し風が吹いている中ではありましたが、みんなであられパーティーを行いました(*´∀`*)
バーベキューコンロの上にあられを入れる網をのせて焼きます。
朝から火おこしの準備をしている様子を見て「あられやるのー?」と、
気持ちも高まっていました♪
さっそくあられ作りスタート!!
作り方は
各グループ、1つのあられを入れる網を使って
順番に協力してつくること
みんなで「できあがり」を決めることです。
どんなあられができるかな!?
かたいあられ?おこげあられ?しょっぱいあられ?
カシャカシャカシャ

「なかなかできなーい」「次、交換して」「あとちょっとでできそう」
など、みんなでお話しながら
他のグループよりおいしいあられを作ろうと張り切っていました(-^〇^-)
自分で最後まで作ったできたてのあられはとってもおいしかったです!!

お友だち同士でお話しながら進めていくことや
みんなで協力することが
「楽しい」と感じてくれていることを願っています…☆