ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

お別れ遠足

楽しみにしていたお別れ遠足に行きました。
先日自分でお家の人にビニール袋を持ってくる事を伝え、用意したビニール袋で凧を作りました!その凧を持って中野公園まで出発!

集合写真を撮ってからみんなで散歩をしました!
ヘリコプターに手を振ったり、ぺんぺん草を見つけたり、てんとう虫を見つけたりと歩きながら沢山発見をしていました。




散歩のあとはそれぞれ好きな遊びをし、思いっきり体を動かしていました♪

山から寝転がり転がる子、花を摘んで花束にする子、そして凧あげも楽しんでいました。友だちに凧を持ってもらったり、競争をしていました!自分の凧があげられたことを喜んでいました。







青空の下でみんなで食べたお母さん弁当もとても美味しそうでした。


年中最後の遠足は子どもたちにとって良い思い出になったのではないでしょうか。