ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

1年間ありがとうございました☆

3月20日、無事に修了式を迎えることができました。
年長さんが卒園を迎え、年中さんと年少さんで行なった終了式は穏やかな雰囲気の中、お友だち、先生方とお別れをしました。
年長さんに進級することに期待を膨らませていた年中さん!!
新園舎でのお集まりやなりたいクラスのカラー帽子の色を付けて自分の顔を描いたり、お当番さんのインタビューでは「誰と何組になりたいか」インタビューをしていました。
十分に気持ちが高まっている中でのクラス発表は、新しいクラスのメダルをもらえたことに大喜びです(*´∀`*)
年少さんの時は、進級できたことに喜んでいましたが、年中さんではお友達と同じクラスになれたことに喜んでいて、そんな姿からも子どもたちの成長を感じることができました。
仲良しになれたお友達、先生とのお別れは少し寂しいですが、4月になったらまた新しいお友達、先生との出会いが待っています(^v^)
素敵な出会いを願って…☆
心のやさしい年長さんになってください。
一年間あたたかく見守ってくださりありがとうございましたm(__)m