ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

いちご狩り♪

今日は待ちに待ったいちご狩りに行ってきました(-^〇^-)!

年中さんは3学年の中で最後の日だったので年長さんや年少さんが
いちご狩りに行くの見て「今日いちご狩り!?」と毎日
ソワソワしていました♪♪

みんなで初めてバスに乗ってのお出かけに子どもたちもニコニコです!

いちごハウスに着いて、林さんにご挨拶をして集合写真を撮りました。






そして①いちごはつぶさない②いちごのへたはパックに入れる
というお約束をし、いちごハウスへ♪























今日はとてもお天気が良かったので、いちごハウスの中はとても
暑かったのですが、暑さよりもいちごのおいしさに
子どもたちは夢中でした(*´∀`*)

いちごを育てるプロ”林さん”にまた来年もおいしいいちご
を作ってもらえることを楽しみにしています♪