ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

ファミリー活動✿

だんだん暑さが続き、子供たちも汗をかきながらも元気に外遊びに夢中です^^

さて、この1年間を通し異学年交流をファミリーと名づけ活動を行います。

異学年交流の目的は、クラスの友達だけではなく違う学年の子と過ごす中で兄弟のようにたくさん遊んだり、困った時に助け合ったりと自然に関わってほしいという思いで活動していきたいと思います!

ファミリーは基本的に週に1回、朝のお集まり・運動遊び・園行事などの活動です!

短時間で過ごす日もあれば、1日ファミリーのみんなで過ごす日もあります♪

そんな今日は初めて1日ファミリーで過ごし、ファミリーごとに目印となる看板作りを行い画用紙に自分の顔を書いてお家の看板が完成しましたー!!

初めて過ごし、少しドキドキの子供達でしたが1日楽しく過ごすことができ、お昼のパンは特別でした(^^)★!

ブログでもファミリーの様子を載せさせていただきますので、

今後共ご覧下さい!!