ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

運動会ごっこ

シルバーウィークも明け、運動会本番まで1週間を切りました!
難しかったことが少しづつ出来るようになり、本番がとても楽しみです(^^♪



競技は「行くぞ!鬼退治」です。
『みんなで力を合わせること』を合い言葉に、きびだんごを持って出発です!
鬼退治に行くにあたり、生活グループのお友達とどんな役になりたいのか、どんな必殺技で鬼を倒すのかなどの話し合いを行ったり、お面を作ったりしました。
運動会を通して、もっともっとお友達との仲が深まるといいですね(-^〇^-)


遊戯は「ガオガオ・オールスター」を踊っています♪
練習の前に男の子は男の子同士、女の子は女の子同士で
二人組を作ってから踊っています(-^〇^-)
色々な子と踊る楽しさや、二人組で踊る楽しさを感じてほしいと思います♪
踊りは”ガオー”のポーズやジャンプして1回転をしたりと
見所満載になっていますので、一緒に楽しんでいただけたらと思います♪


P.S 今日はスーパームーンでした(-^〇^-)☆