ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

年中親子遠足♪

昨日は、親子遠足ご参加いただきありがとうございました(^v^)!
天候にも恵まれ、とても遠足日和でしたね♪

子どもたちも幼稚園に貼ってあるネーブルパークや茨城自然博物館の
写真を見て、どちらも楽しみしている様子でした♪

バスの中ではネーブルパーククイズで、
地下迷路や幼稚園のローラーすべり台より長いすべり台があると聞いて、
とてもわくわくしていた子どもたち(-^〇^-)♪

ネーブルパークでは、お家の方や、お友達と思い思いに遊んだり、
芝生の上でご飯を食べたり、ポニーを間近で見たりととても
楽しく、有意義な時間を過ごすことができたかなと思います。










幼稚園に帰ってきた子どもたちから、「遠足楽しかった!」や
「もう一回行きたい!」という声がたくさん聞こえて、
子どもたちにとって思い出に残る素敵な遠足になってよかったなと思います♪

10月もまだまだ行事が多くありますので、一つひとつ子どもたちと
一緒に楽しんでいきたいです(^v^)
お家の方も、体調を崩さないように気を付けてください!