ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

お部屋の模様替えをしました!!

 11月になり、年中さんの生活も半分が過ぎました。
着替えをする時、おままごと、ブロックで遊びたい時などお部屋の使い方も安定してきています!!
そこで、新たな環境を目指してお部屋の模様替えを行いました。

一つ目は、製作時によりみんなが見えやすいことを考えて、テーブルを前方に設置できるようになっています。
二つ目は、今までと同じように空間を分けることで集中できたり、安心できるスペースを作っています。
三つ目は廊下との区切りを無くすことで、廊下を通る友達との交流や他のクラスにも興味が湧くようにしました。

登園してきた子どもたちは、新しいお部屋に「先生、お部屋が変わってるのー」と教えに来てくれ、喜ぶ姿が見られました。



新しいお部屋の生活も居心地が良い場所になるようにしていきたいと思います。