ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

おやつパーティー

ファミリーで、さつまいも掘り・焼き芋パーティーを楽しんだ子ども達!!

今年は9月の豪雨災害の影響で、さつまいもの収穫が危ぶまれていましたが、子ども達が掘ってみると、思ったよりもたくさんのさつまいもが収穫できました。


そこで、各ファミリーでさつまいもを使ったおやつパーティーを行いました!


兄弟で包丁の使い方を教え合いながら、さつまいもを切ってもらい…








ホットプレートにのせて…






味付けは、ラニュー糖ごま塩の好きな方をトッピング!!








さつまいもスティックの完成〜☆





たくさんおかわりをして、美味しく食べることができました!





兄弟の活動も多く、自然と教え合う姿が見られるようになってきました。

これから、自由遊びの時間に園庭でも遊ぶようになってくれたら嬉しいなと思っています。