ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

おもちパーティ♪

新年を迎え、あっという間に1ヶ月が過ぎようとしていますね!
年中さんでは、昨日おもちパーティを行いました♪

かたいおもちがどんな風になるんだろうね♪とワクワクしながら
ホットプレートにおもちを入れました(#^.^#)







おもちを入れたらあとは焼けるのを待つだけ…
もう焼けたかな〜とおもちの様子を見てみると
少しだけ膨らんでいたり茶色く焼けていたり、
良いにおいがしたりしました♪









焼けたおもちは自分で醤油ときざみのりで
味付けをしました♪






おもちがのびることを楽しんで食べていたり、
何回もおかわりをする子もいたり、
美味しい♪と子どもたちも大喜びでした(#^.^#)