ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

お店屋さんごっこ

今日は体育館で年長さんが
お店屋さんを開いてくれたので、
年中・年少さんは自分で作ったお財布とお金を
持ってお買い物をしにいきました\(^o^)/


体育館に入ると年長さんの元気のよさに
圧倒されている様子でしたが、自分の欲しい物を
2個見つけ買うことができました♪




買い物が終わるとお友達同士で
見せ合いっこをしていました(*´∀`*)



また、お休みのお友達の分は
仲良しのお友達が「なにがいいかなぁ?」
と考えながらお買い物してくれました。


来年はお客さんではなくお店屋さんになって
お店屋さんごっこを行います!!
どんなお店屋さんが開かれるでしょうかね(´▽`)