ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

あられパーティー♪

先週と今週、クラスごとにあられパーティーを行いました(#^.^#)
園庭で準備をしている時から「今日は何組?」と
楽しみにしていた子どもたち♪

あられを網に入れてがきつね色になるまで
グループのお友達と交換しながら焼きました!







味付けも子どもたちで行いました♪








あられのおいしそうな匂いに「早く食べたい!」と
と言いながら、みんなのあられが焼けるまで頑張りました♪


そして、みんなでいただきますをしてあられを食べました(#^.^#)













あっという間にあられも完売してしまいました♪
あられが焼けるまでなかなか大変でしたが、
たくさん食べれて大満足の子どもたちでした\(^o^)/