ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

寒さに負けるな!

寒い日が続く中、子どもたちは寒さに負けず
元気に園庭で遊んでいます♪



そんな中、いつも使っている折り紙よりも
少し大きいものを使って『やっこ凧』を折りました

線に合わせて慎重に折ろうとしたり
折った後のアイロンを念入りにかけていたり
とても真剣な表情で取り組んでいました




さらに今回は製作だけでなく実際に
凧上げも行いました(*´∀`*)

ビニール袋にみんなで描いた絵を貼り
タコ糸を結びつけて完成!!

とても簡単な凧ですが自分たちが作ったこともあり
子どもたちはとても楽しそう活動していました♪



息が切れるほど全力で走っていました



また折り紙だけでなく広告で作った
巨大折り紙を使ってやっこ凧も折りました!

しかし!!!!!
重すぎてしまい上手く上げることは出来ませんでした…



また来週の月曜日に行う予定でいますので
元気に幼稚園に来てください(^^)☆