ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

おもちパーティ

年が明け、昨日から3学期が始まりました。
子どもたちのたくさんの笑顔に元気をもらいました☆



今日は早速お部屋でおもちパーティを行いました!

ホットプレートでおもちが膨らむ様子を
楽しみながら焼きました(^^)




そして、今日の味付けは
『みたらし味』にしてみました♪


みたらしの作り方を子どもたちに伝えたので
聞いてみてください(*´∀`*)



おもちの焼き加減とタレの相性は抜群!!
「美味しい」「おかわりしたい」という声が
たくさん聞けたのでよかったです!



子どもたちが楽しめる保育をたくさん展開して
いきたいと思いますので、
3学期もよろしくお願いいたします。