ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

廃材遊び

本日から午前保育が始まりました
普段よりも幼稚園で過ごす時間が少ないため
少し物足りない様子でしたが...
今日は廃材を使って作ったゲームで遊びました♪


自分達で遊びたいゲームを3つ決め
遊びたいゲームを工夫しながら作りました!
今回は廃材の他に、自分のお道具箱の中に
入っている物を使って作っていきましたが
のりで付く素材やハサミだと切りづらい素材に
気付いて試行錯誤しながらもお友達と協力し
次々にアイデアが浮かんで作っている子どもたちはとても
輝いていました(^^)



作ったゲームは特別楽しかったようで
どのゲームもとても盛り上がっていました♪
午前保育ということもあり、遊べる時間が少なく
「まだやりたい!」という声がたくさん聞こえました

残りの生活の中でも遊び込みたいと思います!

年中さんも残りわずかとなりましたが、1日を大切に過ごしていきたいと思います!!