ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

野菜切り・カレーパーティー♪

先週から楽しみにしていたカレーパーティーに向けて、野菜切りをしました!
年中さんでは、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもの中から自分の切りたいものを選んで切りました!
包丁を使うことに真剣な気持ちで望む子どもたち…
自分が選んだ野菜を切ることをとても楽しんでいました!(^^)!






そして待ちに待ったカレーパーティー!!!
朝から「今日カレーパーティーだよね!」という子どもたちのキラキラした笑顔☆
自分たちで作ったカレーをおいしいとおかわりする子もたくさんいました♪
帰りまで、おいしかった!お腹いっぱい!と、とても満足そうな子ども達でした(^^)