ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

田んぼに行ってきました!

5月に田植えをしてから、2か月…

「お米の赤ちゃん、おおきくなってるかな?」と子ども達と話しながら、田んぼまでお散歩に行ってきました☆彡


クラスのお友達と一緒に歩き、横断歩道も渡って…


田んぼに到着!!

「ここらへんだったかな…?」
「おおきくなってる〜(^^)/」


と、お米の成長を見ることができました!

そして…田んぼと言えば、子ども達の大好きがたくさん!!!

途中から、虫探しに夢中の子ども達でした!




秋には、子ども達が稲刈りに行きます。
それまでに、立派なお米に成長しますように……