ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

良いお天気が続き、子ども達は汗をたくさんかきながらも元気いっぱいお外で遊んでいます!
さて、月曜日は延期の末無事に田植えに行ってくることができました!

田んぼに入るときには、泥に足をつけることを躊躇する様子も伺えましたが
入ってしまえば楽しそうな笑顔がたくさん伺えました!
「ドロドロ〜!」「気持ちいい〜」と田んぼの感触をたくさん味わっていました。



田植えの様子ですが、今年は年中さんになったということもあり
積極的に植える姿や、しっかりと根元を持って
苗の葉っぱがピンと立つように植えることができていました!
大きく成長することを楽しみにたくさんの苗を植えました。

そして、帰り道…!
今年は歩いて幼稚園まで帰ってきました!
たくさんのお手伝いをいただき、無事体もキレイにして着替えることができました。
ご協力いただきましてありがとうございました☆