ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

総合公園に遊びに行きました★

本日、年中組で総合公園に行きました!

昨日のお帰りのときから公園に遊びに行くのをとても楽しみにしていた年中組さん

お部屋を出る時からわくわくしている子どもたち★

水筒を持ってカラー帽子を被って準備満タンで幼稚園を出発しました!

公園に着き橋を渡ると水に泳いでいるアメンボを見て目を輝かせ「アメンボだ!」とお話をしていました。


長い草を見つけ水に入れて釣りをしているお友達もいました★

沢山の自然に触れ、シロツメクサで花冠を作ってもらったり、カエルを捕まえたり、ダンゴムシをたくさん見つけたりと笑顔いっぱいで遊びました!

帰りにはお花のお土産をたくさん持ち帰りました♪
お天気は曇り空でしたが雨も降らず笑顔いっぱいで園外保育を楽しみました!

梅雨の季節になりますが雨の日も楽しみ元気いっぱい子ども達と過ごしていきたいです