ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

田んぼにお散歩に行きました☆

6月の13日14日と2日に分けて年中組で田んぼに行ってきました!
自分たちで植えたお米の苗が今どうなっているのかわくわくしながらいざ幼稚園を出発★
今回はバスではなく行きも帰りも歩いて散歩に行きました!


田植えよりも大きくなった稲にびっくり!
おっきくなってる〜と嬉しそうな姿がありました。

また、その後には用水路でザリガニ釣りを行いました!
カエルやバッタも釣れました(^^)
ザリガニが小さかったため、
餌に食いつくまでじっと待たないとなかなか釣れません…
じーっと待って釣り上げたときはとてもうれしそうでした!




釣れたザリガニを幼稚園に持って帰ってきて今お部屋で育てています!
生き物、命に触れる中でまたいろいろなことを感じてほしいなと思います。