ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

おやつパーティーをしました☆

年中さんでおやつパーティーを行いました!

さつまいも掘りの時に掘りましたさつまいもを使い、スイートポテトを作りました!

作る前から食べるのを楽しみにしていた子どもたち★

いざ!手作りおやつに挑戦!
今回は牛乳の代わりに豆乳を使いました

さつまいもをマッシャーで潰すのが難しかったようでなかなか潰れずにいましたがグループさんで協力をし無事潰すことができました!




潰したさつまいもに豆乳と砂糖を入れ…スイートポテトの完成です!

完成したスイートポテトを自分たちで丸め、いただきました!





甘くって美味しい〜と話をする子どもたちはとても楽しそうでした★

発表会も段々と近づいてきました
年中さんらしいとても素敵な舞台になれば思いますので楽しみにしていてください!