ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

サンタさんが来ました!

この間は発表会ありがとうございました!
子ども達にとって楽しく、また自信に繋がるような発表会に慣れたと思います!

さて、本日すずらん幼稚園にサンタさんが来てくれました!

サンタさんからの手紙の中に「キラキラ光るもの」と「大きな歌」を目印に幼稚園に行くよと書いてあり張り切る子ども達!

「メリークリスマス」の合図とともに体育館を光らせて
あわてんぼうのサンタクロース」歌を大きな声で元気よく歌うと
鈴の音が聞こえてサンタさんが来てくれました!

サンタさんが来てくれた瞬間に大興奮の子ども達!

年長さんがサンタさんに質問をしているのを真剣に聞いていたり
出し物の「よるくま クリスマスの前の夜」の影絵を見ていたりとクリスマス会を楽しみました

またサンタさんからのプレゼントということでお家で遊べる「お話カルタ」をもらいました!
最近文字を覚えてきたりとしているで目を輝かせていました!

最後にサンタさんと写真を撮りました☆彡

サンタさんとの別れ際名残惜しくしてお部屋に戻ると…
なんとお部屋にもプレゼントが!

ケーキとジューズのプレゼントをもらいました!

美味しそうに食べる子どもたちを見て私たちも幸せいっぱいの気持ちになりました

2学期残り少なくなってきてはいますが風邪に負けずに元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!

素敵なクリスマスになりますように☆