ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

年中さんみんなで遊びました☆

本日は年中組合同で遊びました!

皆で準備体操から始まり、運動会でも行った綱引きとリレーを行いました!

準備体操では運動遊びでいつもしている体操とは違う内容だったのですが
楽しそうに行っていました!

膝に手を当ててぐるぐる回したり、二人一組になってお友達の背中を伸ばしっこしたりとしっかりと準備体操をした後は…

いよいよ待ちに待った綱引きです!
気合十分で始まる前から目がキラキラしていました☆


各クラス全力で楽しむことができました!
また男の子VS女の子で綱引きも行いました

結果は……女の子の勝利でした!
そのあと先生も含めて行うと見事男の子の逆転勝利でした!

悔しかったり楽しかったり笑顔満載の綱引きでした☆彡

続いてはリレーです!
女の子男の子の順番だったのですが一生懸命走っていて楽しそうでした!

転んで泣いてしまったりした子もいたのですが最後まで走り切ることができたり、応援しているお友達も楽しそうにしていたので良かったです☆彡

2学期の締めとしてとてもいい思い出になったんではないかと思います!

ぜひ、また機会があればまたできればと思いますのでよろしくお願いします