ねんちゅうのブログ

年中組の日々の様子をお伝えします

おもちパーティー

冬休みはどうでしたか?
3学期がスタートし、友達と久しぶりに会えたことを喜ぶ姿が見られました。

今回のおもちパーティーはおもちを焼いて、自分で味付けにチャレンジ♪
スモックを着て、手洗いし、準備もバッチリ!

グループごとにおもちをプレートに並べました。



おもちが焼きあがる様子を見て、「おいしそ〜!」「いいにおい!」と
楽しみにまっていました♪



今回は焼きあがったおもおちに醤油と海苔で味をつけました!


おもちを上手につかみ、楽しそうに味をつけていました✩
新しいグループの友だちと順番こに醤油をつけたり、
海苔も仲良く分け合って美味しく食べることができました!




おうちでも一緒にやってみてくださいね♪